アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結納金、90万円の内、20万ほどを使ってしまいました。理由は働いていない間の奨学金やら保険料の返済やらです。旦那には言えていません。なんと言うべきでしょうか?結婚式で80万使う予定です。これから貯金もしていくつもりです。なんと言えばいいですかね…嫌われますかね…離婚とかってなりますかね

質問者からの補足コメント

  • 結婚式は来年の2月に行います。まだまだ余裕はあるのですが、伝えた方いいですよね?

      補足日時:2022/05/04 10:31

A 回答 (6件)

結納金って結婚式で使うもの?


準備で使うものだと思ってるんだけど、結婚式の費用としてもらったんだね。
だとすると話し合いが必要です。
それにしても90万って中途半端な額。
    • good
    • 1

もしコロナによる収入減があったなら緊急小口資金で20万円無利子で借りれるかも

    • good
    • 0

言いたいことは何でもほうれんそう


躊躇なく言える間柄でないようであれば
そもそも夫婦としての信頼関係が確立していません。

最初が肝心
とにかくそんなんでは永い
結婚生活なんて無理ぢゃないのかな?

そもそも、何に使おうが良いのだから言う必要も
無さげだけの類だからさらりと
言ってみたら良いでしょう。

それでそれ対してどうたらこうたらごもごも
言うような人ならば
これまた永い結婚生活・・・疲れるだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にすることないですかね…?旦那に言ったら、電話で話したのですが「しょうがないべ」としか言われなかったのですが…気にしてますかね…

お礼日時:2022/05/04 13:32

どうして使っちゃう前に一言相談しなかったか、、、


言うならば返済?計画を明確に立てて確実にいつまでには補填できるというのを出してからの方が良さそうな気はします。
    • good
    • 0

結婚生活に入ってからも返済を続けるつもりなの?。


浪費のための借金返済なら、確かに言いにくいですね、離婚にも発展しかねませんが。
あなたにとっては、十分な結婚の準備ともいえるように思いますが。そんな理解も得られない相手?。
    • good
    • 0

すでに関係破綻してない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでそう思いました?

お礼日時:2022/05/04 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!