アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の経営する塾の方針は以下の通りです。

・あるレベル以上の成績の良い生徒はホワイトボードを使って、一斉授業でOK
・あるレベル以下の生徒は集団授業にはついてこれないから、個別指導がおすすめ

この方針を丁寧に何度も説明したのですが、なかなか理解していただけない親御さん(お母さん)がいらっしゃいます。

☆どのように説明すれば理解していただけるのかアドバイスしていただければ幸いです。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらく、方針を理解してもらえないことが問題なのではなく、ご自分のお子さんのレベルを把握されていないことや、お子さんのレベルに合わないクラスを希望されることが問題だと言うことでしょうか?



それならば、方針の説明に続けて、そのお子さんのレベルの判定や分析、そのお子さんにとって最適なクラスの判断、などを受け加えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

理解する、しないの問題じゃんありません。

受け入れる事ができないんです。立場を逆にして考えて下さい。世の親は自分の子をあわよくば特別扱いしてもらいたいのです。成績の良い子は集団授業で、悪い子はコヘ指導。ムリだね、逆だよ!成績の悪い子は集団授業でフルイにかけて、上がったら個別指導の枠に入れる。生徒の競争心と親の競争心を煽るやり方を考えた方がいいと思うけど、個別指導のクラスでも下ったら集団授業へ逆戻り、そのくらいにしないとね!
    • good
    • 1

理解してもらえないやつは1億年掛けてどんな手段を使おうが宇宙滅亡しても理解してもらえんわwwww

    • good
    • 1

お母さんに説明して理解してもらおうという考えに無理があります。

無理なものは無理。理解できないものは理解できない。どうしてこんな簡単な理屈を理解できないのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!