アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですがいぼ痔持ちです。25歳女で肛門科の経験がなく、行くことを躊躇っています。
処方されてる便秘薬を飲んでいるので便は硬くありませんが、9時間程立ち仕事を週5で行っているのでうっ血により毎日いぼ痔が現れます(笑)
座れるのは休憩中のみ、座ってしまえば楽になります。
その為仕事終わりには簡単には戻らない程です。
しゃがんだり、立ちっぱでいる時がとにかく痛くて何かいい処置方法がないか悩んでおります。
おすすめのお薬や、肛門科に慣れてる方、アドバイスいただきたいです。それと、肛門科行ったらお尻丸出しにするんですかね?アホみたいな質問ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です!いぼ痔になってからですが、幸い出血は1度もしたことはありません!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/05 20:38

A 回答 (6件)

丸出しにされます 



指や器具を入れられます

経験者です 

⚫️ 貴女の場合、立ちっぱ の 時に痛むのは 活躍筋 に 影響するからです

もっと分かりやすく言いますと " 気張る時 "
に力が入って痛くなります

座って 楽な姿勢になったら 活躍筋 が 緩んで 肛門に 負担が かからなく なるからです


ですです 偉そうな事を言ってる俺ですが 


肛門科で往生しましたし 同じ痛い思いをしました 

しゃがんだり 立ちっぱ の 時に 

痛む原因は 内痔核や 外痔核 が 腫れたり、炎症したり、鬱血(血栓とも言います)
してるからです 


痔が切れてる可能性も有ります 


是非 今の内に 受診して、根本治療を して下さいね☻

アホみたいな質問では有りませんよ?

下手したら 人工肛門になります
    • good
    • 0

思い切って行くのが早い


手術の怖さ思えば早いうちに治すべき

肛門科は横向きにねるのでさほど恥ずかしくないですよ
産婦人科とかならぱっかーんと全開ですが…

横向きに寝てタオル掛けてくれて下をずらし
先生が少しだけめくってみてくれます
    • good
    • 0

私は、女医さんを探して診てもらいましたよ。



ベッドの上に横になって、お尻を診てもらいました。
そんなに、思ったよりも、恥ずかしく無かったですよ。
もう20年近く前に、かかりましたが、痔にならないためのコツを、
あれこれ、教えてもらって、その後は、ひどくもならず、
過ごしています。

一度、早めにかかってみては?

関西なら、大阪肛門科診療所がおススメです。
女医さんがおられます。
https://osakakoumon.com/
    • good
    • 1

なんか、現実問題としてそれ程重症ではないような気もします。

そもそもいぼ痔で便秘のお薬のみ処方されたという部分が少し疑問なのですが、例えば市販薬の痔の薬(ブリザエースやボラギノール等の軟膏剤)は試されましたか?外側から触ることが出来る状態ならこれらの薬でも効果が期待できるように思います。まずはその辺から試されることをお勧めします。
あと、女医さんが在籍している肛門科も探すと結構ありますよ。お近くで検索してみてはどうでしょう?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

肛門科に行けばお尻丸出しになります。

女医であればいいですが、男性の医師であるばあいは恥ずかしいですよね。
しかし早めに処置した方がいいと思いますよ。
先生の処置方法にもよりますが、結紮という痔を縛って出ている血管を自然に壊死させる方法が最も負担の少ない方法の一つです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

毎日出血が続けば、数カ月経てば貧血になる恐れがあります。

一度肛門科へ受診し、処置してもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!