dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱりこれはハゲなんでしょうか?どうしても気になります…

「中学生ハゲ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これで最後にします

「中学生ハゲ」の補足画像1

A 回答 (2件)

中学生男子ですね?

中学生と言う事は、第二次成長期です。第二次成長期に入りますと、男性は男性らしく、女性は女性らしく、体つきなど色々な部分が変化します。
額の形も女性は女性らしく、子供の丸い形から大人の丸い形になり(変化に気づかない場合も多いですね)、男性は男性らしく、子供の丸い形から大人の四角い形へと変わります。その際、専門用語で「前髪髪際隅部」と呼ばれる、まぁ、前髪の生え際の両端、いわゆる、「剃り込み」部分が、若干、食い込んだ形になるので、それも合わせて前髪が後退したかの様に感じてしまう人もいるでしょう。

つまり、あなたが気にしているのは、成長の証なんですよ。要は、ハゲではないと言う事だね。

全世界であなた一人なら心配だろうけど、全世界中の男性が一度は経験する事なので、心配する必要はありませんよ。

ちなみに、第二次成長期における体の変化を「第二次性徴」と呼びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前も回答してくれた方ですね?ありがとうございます。安心しました!

禿げてます。

• 0