アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートを全員国が雇ってあげれば失業率の問題はクリアですか??

A 回答 (9件)

ニートに対する就労支援は既に行われていますが、ニート自身に社会への適応能力がないから、仕事をあてがうだけではうまくいかないんじゃな

いかと思いました
    • good
    • 0

短期的には失業率は改善されると思う。


がしかし、能力が低く生産性のない、人間のレベルとしては最下層のニートを雇えば、確実に企業の倒産件数増えるので、ニートはおろかそれまでまともに働いてた人まで失業する恐れがあるから、中長期的に見ると失業率は増えると思うよ。
残念だったね。だから企業はニートを雇わないんだよ。
これが一流ビジネスマンのビジョンというものだ。
わかったかねニート君。笑
    • good
    • 0

ニートの定義の1つが、「働く意欲が無い」ですから、雇われても働きません。

出社しない。
専業主婦はニートの定義に当てはまりません。
失業率の統計にニートは入りません。
    • good
    • 0

失業率には関係ないです


ニートは専業主婦など非労働人口なのであって
労働力人口に含まれてません
働く意思がある者が職に就けない場合を失業といいます
    • good
    • 0

残念ですが、失業率の計算に


ニートは含まれません。

従って、ニートを雇っても、失業率は
改善しません。



総務省統計局による完全失業者の定義は
「仕事がなくて少しも仕事をしなかった者のうち、
就業が可能でこれを希望し、
かつ仕事を探していた者及び仕事があれば、
すぐ就ける状態で過去に行った求職活動の結果を待っている者」
となっています。

だから。

アルバイト、パート、派遣は労働力人口に含まれるが、
仕事をする気のないニートは含まれないため、
失業率にはニートの数は反映されません。
    • good
    • 0

失業〈率〉は確実に下がります。


お役人様の仕事は数字が全てですから、やるかもしれません。
    • good
    • 0

強制労働ってこと?職業選択の自由を問われてしまいますが。

。。よは、違法行為になりかねません。
好きで親のすねかじりもいますからね。。。

ニートを罰則とした法律を増やしてから
でないと出来ないと思います。

1年間、健康状態に問題がなく労働を行わない場合は、3大義務である労働をすることを怠っていることになり強制労働となる。

みたいな。。。。
自衛隊も人手不足なようですからね。
ニート徴兵令とかにでもしたら良いのかも知れません。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

ニートの意味を調べてから質問してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!