プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月えていたので6日 2件隣の爺さんが、たおれていたので椅子に
座らせてくれというのでで、隣のおじいさんと座らせたのですが、
どう見て無理そうだったので 救急搬送しました。コロナでした。
1人暮らしの爺さんなので 入院した方がいいのだけど、頑固だから
家に帰るというので 連れて帰りました。保健所からは、濃厚接触者に入らない。
そうですが、多分、感染率高い人です。症状があるようなないような。
何日ぐらいで発症するのですかね。

A 回答 (2件)

あ、長いって、9日後、10日後でなく、5月9日か10日=明日か明後日あたり、という意味ですよ(^_^)、、



個人差はあるようですが、オミクロン株の潜伏期間は平均2.9日らしいので、6日に接触してウイルスもらったとしたら、3日後の9日=明日か明後日くらいかな…と思います。

デルタ株までの潜伏期間は、最長14日、平均5日だったのが、オミクロン株では平均2.9日だそうです。

オミクロン株は弱毒株で、軽い風邪や無症状で終わる方も多いようです。
でも、軽症でも39℃、40℃の高熱を出される方も多いようですし、もしお薬が必要であれば早い方がいいので、明日か明後日あたりにPCR検査されたらいいかな、と思います。

しばらくは安静になさって下さいネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保健所は、10日間だと言ってました。

お礼日時:2022/06/10 10:09

オミクロン株の平均潜伏期間は2.9日と言われてるので、発症するとしたら、9日か10日頃かなぁ…



念のため、しばらくは安静に、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長いですね。どうするかなぁ。保健所は、
濃厚接触者に当たらないというけれど。中途半端です。
これが、今の 日本の実情。

お礼日時:2022/05/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!