アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記1級対策に
おすすめの参考書を教えてください!

3級、2級と順調に受かってきたのですが、
1級は今年の6月に一度受験して不合格でした。(ToT)/
専門学校に通うというのは
今の仕事と家の場所から考えて無理です。

1級も独学での取得を目指し、
参考書はTACのを一揃え、用意して
勉強していますがなにか…、
効率が悪いような気がしてなりません。
文字ばかりでイメージが浮かびにくい気がするような…
(しかし、自分の勉強不足、理解不足はあると思います!)
大原や大栄などはどうなのでしょうか。
TACのを一揃え買ってしまったものですから、
他のを買うのに少し抵抗があったりもします。
また他社のも含めて、簿記検定に有効な参考書など
ありましたら教えてください。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご自分の勘と感とを信じて、これだと思うのを、とことん使われるのがよいと思います。


それこそが、あなたに一番適した参考書です。

ということで、「大原」のを、どの科目か決めて、一冊買ってみてください。
そうすれば、「TAC」でいくのか、「大原」なのか、どちらが直感的に自分にあっていて、どちらで合格するか、自分の中でイメージが湧くと思います。

もし、それが「大原」なら、「大原」で揃えなおすべきだし、「TAC」なら、やはり、「TAC」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思いました!
かなりストライクきました!

自分は割とサバサバした方だと
思っているのでいつもは
「こっちがだめならあっち」て
感じのはずなんですが、
独学ゆえと試験に落ちたせいで
かなり迷ってたように思います。

今週末、「大原」のを買いに行きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!