性格いい人が優勝

子供から怖がられる先生って、良い教師ではないですか?

A 回答 (5件)

もうスポコンみたいな先生は保護者から攻撃される時代です。


時代が違います。
    • good
    • 1

病的な怖さの先生は別ですが、


子どもからある程度、畏敬の念を持たれるような教育者が理想だと思います。
    • good
    • 1

理不尽で、いつもイライラしてるような先生がいました。


しかもイライラを生徒にぶつけてるような先生でした。そういう先生は子どもには良くないと思います。
厳しくてもそこに愛情が感じられればいいです。
そういうのは子どもながらに結構気づくものです。
    • good
    • 2

そうですね。

社会人になると、ミスは指摘してくれないです。怖い人、つまり戒めてくれる人、必要かもしれない、、
何も怒らない、誤った道に進んでも知らんぷり、、
それじゃあ、指導者ではないですだ
    • good
    • 1

子供に怖がられる先生(役まわり)も大切です。


優しい先生と厳しい先生がいるから学校がきちんと締まると思います。
むしろ、厳しくても理不尽でなければいい先生だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!