アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草はパワーの源なんでしょうか?

毎日、にんにくの方が良さそうな気がします(笑)

A 回答 (5件)

ポパイとほうれん草の缶詰の関係ですが・・・


元々は、「全米ベジタリアン協会」という組織が菜食主義を広める宣伝キャラクターとしてポパイが生まれました。
そのポパイは漫画として連載されて、その中で缶詰が登場してきましたが、当時の子供たちはほうれん草の嫌いな子が多く、ほうれん草を何とか食べてもらいたいと言う親の声を受けて、漫画のポパイが美味しそうにほうれん草の缶詰を食べてパワーアップする場面を載せることで、子供たちが真似して食べたがるようになった・・・ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは知りませんでした。
そんなわけがあったんですね。
ほうれん草普通に美味しいです^^

お礼日時:2022/05/12 19:41

ポパイとほうれん草の関係はすでに書かれているので・・・ニンニクには赤血球を壊す成分が入っているために、子供がマンガを真似して食べたら困るという事情もあったのかもしれませんね。


 https://botanica-media.jp/4733


あと、すごくうろ覚えなので間違っているかもしれませんが、「ポパイ(あるいはポパイの先祖)はニンニクを食べてパワーアップしていたが、何らかの理由で手元にニンニクが無く、ほうれん草を食べたらニンニク以上にパワーアップした」という話しをテレビで見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんと、そうだったんですね。

お礼日時:2022/05/12 19:41

小松菜がいいですよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小松菜も良いですね^^

お礼日時:2022/05/12 19:41

続き。



和えるのは、
オリーブオイルですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゅるる。
テラうまそう♪

お礼日時:2022/05/12 19:40

ほうれん草のガーリック和えが、


良いと思いますッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じゅる。
旨そう^^

お礼日時:2022/05/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!