アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間人大量虐殺をした映像になぜ拍手が出来たのですか?
アメリカ民主党の大量虐殺を見て、米大統領は民主党は大量虐殺兵器を使い民間人を大量虐殺し、戦争に勝利をした偉大な政党なのだと、世界中の人々にアピールしたかったのですか?

アメリカの正義が通用するのは、英国とフランスくらいでしょう。
全ての世界で、アメリカ正義は通用しません。

A 回答 (3件)

>民間人大量虐殺をした映像になぜ拍手が出来たのですか?



敵国であった日本との戦争を終結させる契機となったから。これが当時日本が米国の同盟国であって原爆を投下した映像に拍手したなら「頭おかしい」ですが、時系列や時代、そのときの状況を無視して批判するのは、韓国と同レベルです。

十字を切るプーチンは、この加害に参加していないので、ある意味正常な感覚です。しかしながら、シベリア抑留とか、ポツダム宣言受け入れ後の攻撃行為は詫びてもいません。ソ連時代の話というのかもしれませんが、ソ連の継承国であるロシアが利だけとって詫びないのはドイツと同じくご都合主義です。

そうでなくてもロシア、かつ現指導者主導で戦争犯罪を実施中なのですから、「全ての世界で、アメリカ正義は通用しません。そして、全ての世界で、ロシア正義も通用しません」です。
    • good
    • 0

この動画で、どっちが日本国の味方か分かった。

    • good
    • 0

原爆映像と言うのは、日本に対する原爆投下の事と思います。


これにより、第二次世界大戦を戦勝で終結させたので、
民主党だからという事は無く、米国民には拍手ものです。

なお、アメリカの正義は、世界の民主国家が共用しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!