プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人暮らしに必要な初期費用の金額は100万円じゃ足りないですか。??
家賃は7万円までに抑えたいと思います、

A 回答 (4件)

貴方のいう初期費用ってどこまのでことを言ってるのか知りませんが…



一般的に言えば、契約にかかる費用だと思います。
つまりは、敷金・礼金・契約手数料・1ヶ月分の前家賃が一般的な初期費用です。これは物件によって違いますが、家賃の3ヶ月から6ヶ月分を見込んでおけば大丈夫だ思います。

それ以外に、引越し費用を含めて初期費用って言う人もいると思いますが、引越しの距離も物量もわからないので何とも言えません。
5人家族でも県内の引越しなら時期にもよりますが、30万程度見越しておけば大丈夫だと思います。

結論を言えば100万あれば足りると思います。
    • good
    • 0

UR賃貸なら敷金2か月だけで、保証人不要です。

    • good
    • 0

こういう頭悪い質問にも嫌な顔せず答える器量は、人として備えておきたいとこだけどね…



賃貸物件の入居費用は家賃の6ヶ月分+その他経費で、7万の物件なら約45万
敷0礼0物件ならもっと安く抑えられる

家電も新品をフルで揃えると50万は軽く飛び、家具もトータルで30万くらい
ただ、家電や家具はリサイクルやメルカリで安く手に入れる方法もあるし、他人からタダでもらうことも可能

自分がどういう生活をしたいか次第なので、予算100万ならその中でやりくりすれば良いんじゃないかと思いますけど
    • good
    • 1

設定がアバウトすぎて答えに窮しますね。



家賃7万円でも12か月で84万円 それも初期費用に入るなら16万円しかのこりません。それじゃ、食費にもならないので、なんにもできないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!