アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うち田舎なんですが、
ぜんぜん見ず知らずの猫がどこからともなく現れて住み着きます。

ほっといてもいいのですが、
一般的にはどのように対応するのが普通でしょうか?

(保健所につれていくのもどうかと思いますし、、)

A 回答 (9件)

猫に住んでもらっています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

うちも事実上住んでるみたいになってます。笑

お礼日時:2022/05/15 20:18

アパート暮らしなのですがベランダに入ってきて、うんちして困っていました。

猫の排泄物はとっても臭くて・・・。
なので猫避け剤をまきました。来なくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

猫よけ剤なんてあるんですね、
最終手段として検討させていただきます!

お礼日時:2022/05/15 20:18

食べ物を与えないことと、得られる環境を作らなければ


そのうち離れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは気をつけないとですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 20:19

そのまま可愛がって仲良く暮らす、というのはナシですか?


僕ならそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

頻度はわからないですが、
一匹じゃないので難しいですね、、

お礼日時:2022/05/15 20:20

犬を飼う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

飼ってます!(小型犬)

お礼日時:2022/05/15 20:58

小型犬は猫に舐められるのでシェパードとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

猫より大変そう。笑

お礼日時:2022/05/16 06:15

飼われてた猫だと思いますが、入り込んできたならホースで水をかけると良いです。


これから暑くなる時期ですから、冬のような残酷さはありません。
何度も何度も水かけて追い返してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ネコ嫌いじゃないので無理です。

お礼日時:2022/05/16 06:15

放置が吉。

そのネコちゃんはあちこち自分の気に入った場所を巡回しているのです。薄汚れていないし痩せてもいないネコちゃんなら本宅はきっと別にあります。恐らくそのネコちゃんはあなた様のお宅を(住人も含めて)気に入ったんだと思いますよ^^。仲良くしてあげて下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思うと微笑ましいというか、本人たちは必死なのだろうけど。

お礼日時:2022/05/16 06:17

ほっといてます。


ただ、街中の家ですが、小さな庭にも関わらず糞をしに来ます。迷惑なので、猫よけ剤を百均で買い、まいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

糞害は対応が必要ですね。

お礼日時:2022/05/16 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!