プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。現在法学部なのですが、公務員に就職したいと考えています。公務員にもいろんな職種があると思いますが、おすすめなど教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

あなたが何に合ってるかではないですか


法学部なら検察官から警察官まで方に関するものから
地方公務員の行政職からあるとは思いますが

全国転勤ありかなしか
体を使うものか
そこで大まかに国家か県か市町村化とか
事務職か公安職かなどわかれますね
数字に強いとかなら税務職員とか

あなたなりの、自分の長所ややりたいこと
待遇で譲れないところを考えるしかないのでは
    • good
    • 1

公務員 職種多いよ 航空管制官 警察官 薬剤師

    • good
    • 0

内閣総理大臣でしょう。

    • good
    • 0

お勧めたって自分が何をしたいかだべさあ。

流暢こと言ってんじゃないよ受験は大変なんだからさあ。文系じゃ行政職しかないよ、理系じゃないんだし色々あるったって。
    • good
    • 0

国家公務員総合職から官僚ですよ。

    • good
    • 0

公務員になって、何がしたいのですか。


それを言わないと良い答えはもらえませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!