プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたいんですけど、高校生なので夜はお母さんが作ってくれたご飯をちゃんと食べたいです。
なので、お昼のお弁当をダイエット向けのお弁当にしようと思うのですが、どのような物がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

揚げ物止めて、根菜料理、煮物、低カロリー系で攻めればよか。


どうしても肉を入れたがるけど、肉を避けるだけでだいぶヘルシーになるにゃ。

あと、成長期だと思うので痩せたいなら運動もやりましょ。
    • good
    • 0

ご参考に、間食も控えて頑張って。


https://jibunde-esute.com/column/detail/55
    • good
    • 0

「日の丸弁当」ですねッ!



朝は朝星
夜は夜星
昼は梅干しいただいて
スッパイは
成功のもとですよッ!
    • good
    • 2

食事制限も大事だけど続かなきゃ意味ないから無理ない程度でいいよ。

そのかわり運動をしっかりして消費カロリー稼がないといけない。逆に運動あんまりしてなくても食事次第では痩せれるからそこのバランスだよね。弁当でアドバイスするとしたら低カロリーで脂質が少ないものを選んだらいいと思うよ。頑張って!
    • good
    • 0

ダイエットをしたいとのことですが、そもそもなぜダイエットをしたいのでしょうか。


ダイエットの内容によってメニュー構成を考える必要がでてきますし、ダイエットの向けといっても、例えばかなり太っていて20kg痩せる必要があるのか、はたまた2kg程度落とすのかにより変わるでしょう。

現在のお昼はどのようなメニューになっていますか?
メニュー次第では、特に変更をする必要はないかもしれませんし、揚げ物が多いといったことであれば別のものへ変更することも検討の余地があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5キロぐらい落としたいと思ってます。
今はサラダとおにぎり1個とフルーツ持っていってます。

お礼日時:2022/05/20 21:19

5kgの減量希望ですが、現在の身長、体重はどの程度でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

163cm54キロです!

お礼日時:2022/05/21 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!