アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの副反応に味覚障害も出たりしますか?
匂いや味がしない訳ではなく、濃ゆい物だとかなり薄く匂いや味がします。

A 回答 (5件)

厚生労働省に報告されている症例数は少ないですが、可能性はあるかな…と思います…



ファイザー 味覚不全、味覚消失、味覚減退、味覚障害、嗅覚錯誤
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ 味覚不全、味覚障害、嗅覚錯誤
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …

一時的なものだと思いますが、なかなか治まらないようでしたら、ワクチン後遺症を診て下さるお医者さまにご相談されれば、より情報が得られるかな、と思います。
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

ないですね


免疫反応による発熱などで筋肉痛など筋肉による障害はでます
    • good
    • 0

コロナワクチンの副反応の最も顕著な例は、「死亡」です。

2021年10月3日時点で死亡例は、1255件もあります。
https://www.jcer.or.jp/blog/babazonoakira2021112 …
 下記のURLの記事では、米国で新型コロナウイルスに感染して亡くなった人のうち、4分の1はワクチン未接種が原因ではないかとする調査結果をまとめた。つまり、ワクチン接種をしても3/4は死亡すると言う事です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN25D2P0V20 …
    • good
    • 0

ワクチンの副反応で味覚障害が出ることはないです


副反応を疑うより、感染を疑ったほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 1

下半身不随になったりもするよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!