dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ感染したら、完治後に職場復帰しても会社には居づらくなりますか?

コロナ感染したら、復帰後に周りから白い目で見られたりして、仕事しにくい雰囲気になり自ら退職してしまう人が多いと思いますか?

A 回答 (7件)

復帰って難しいですね。


どうしていいかわからずに
戸惑います。
    • good
    • 0

なりません。


もう誰でもかかる病気と思っている方がほとんどですよ。
    • good
    • 0

子供が学校で感染して、療養終了間近に私も移って、療養終了後も咳等治まらず、トータル1ヵ月近く仕事休みました。

長い期間穴を空けてしまったので、どんな顔して出社すればいいのか、白い目で見られるんじゃないかと思ってましたが、自分が思ってる以上にみんな心配してくれました。どんなに対策しても、誰でもなっちゃうから仕方ない、と。いい人たちに恵まれました。考えはそれぞれなので、人によると思います。
    • good
    • 0

今は、誰もが感染してもおかしくないから、そこまで、居づらくはないと思います。


ただ、感染対策してなくて、感染してしまうと、居づらくなりますよ。
我が家は、3月に感染しました、その後、近所は、ジロジロ見てきましたが、他の場所では、特に気にもされなかったです。
家族の一人は、周りから、症状を聞かれた~と話してました。
    • good
    • 0

>と思いますか?


が質問ですか?なら回答としては「思いません」
復帰したってことは完治したんでしょ?
それとも、急に職場に穴開けたことが心配?書いてないけど

いずれにせよ質問が乱暴すぎ
    • good
    • 0

これだけたくさんの人が感染している状況だと、この人も感染したんだ、位の感覚になります。

    • good
    • 0

いや全く。


感染対策を何もしない人が感染して重症化して仕事に穴をあけたなら、白い目で見られるかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!