アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石より固くて紙より柔らかいのって何?

A 回答 (9件)

No.8です。



わたしの知っているUFOは日清焼そばU.F.O.
動き回ることはしませんが
はじめ固いけど、お湯を注げば
すぐに柔らかくなり、かやくのキャベツなどに
鉄分が含まれます。

高速に動くUFOについては
なにしろ未確認飛行物体であり、
実物を知らないのでわかりませんが
想像ですが、なんらかの磁石でしょう。
    • good
    • 0

炭素。



硬いのはダイヤモンド。
やわらかいのは黒鉛。

>ダイヤモンドはご存知クソ固いです。
>でもご黒鉛はめちゃめちゃ柔らかくはがれやすい。
>このはがれやすさを利用して鉛筆やシャー芯になっている。
https://xn--qck0d2a9as2853cudbqy0lc6cfz4a0e7e.xy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばだがUFOは、柔らかいし硬そうだし速い高速に動くUFOの中の鉄は何だと思いますか?

お礼日時:2022/05/26 22:05

爺さんの石頭とそのオチンです。

    • good
    • 0

№4さんの回答にヒントを得て、私も水と回答します。



雨だれが長い年月をかけて石をへこませた跡を見たことがあります。
これは水が石よりも固いことを示しています。実際、水を閉じ込めてしまうとほとんど圧縮しないため、鉄よりも固くなります。一方、水には形が無く高いところから低い所へどこへでも自由に流れていきます。

なお、岩の裂け目にしみ込んだ水が岩を砕くのは、水が凍ると膨張するからです。冬季の水道管破裂と同じ現象ですが、多くの物質は液体から個体になる時に縮むため、これも水の特殊な性質です。
    • good
    • 0

強い決意や意思、そして相手や周りへの思い遣り、・・・・優れた人間、哲人、偉人などの心ですかね。

    • good
    • 0

水は氷になれば硬くなりますし、気体にもなりますよ。


回答は水です。
    • good
    • 1

確固たる目的意識を有する「意志」ですわ。


目的を達成する為には柔軟な考え方が必要ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

豆腐

    • good
    • 0

◯◯ポ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!