アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グロくて申し訳ないんですが、この手のこれなんなんでしょうか?全然治らないんです。悪化してもうヤバい状況に。
病院の先生は薬塗っとけば治るって言われたけど、1ヶ月たっても治るどころか酷くなって、家族会社の人たちはアトピーだとか言うんですけど。手だけなんです。しかもこの部分だけ。なんか詳しい方いないですか?
もう怖くて…。気持ち悪いこの手。

「グロくて申し訳ないんですが、この手のこれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どこの病院に行っても薬塗っとけば治るって言われて、塗っても全く治るどころか酷くなってるんです。薬も色んなの試してはいるんですが。全部が効果なし。

      補足日時:2022/05/25 07:27

A 回答 (6件)

酷いですね。

ここまで酷いと自分の生活習慣や食生活の見直しだけでは、治せないと思います。
大きな病院は、市民病院ですか?それでも治せないら、更に大きな大学病院とかに紹介状書いてもらうしかないですよね。
    • good
    • 0

1箇所だけなら乾癬(かんせん)かなーと思いますが。


飲み薬もらってないですか?
    • good
    • 0

まず、患部を清潔にされたらよいと思います。

薬をつける時は手をあらわれて下さい。アレルギーというより、炎症ですよ。肝臓が悪くてもなりますよ。酒は控えた方がよいです。あとは、大きな病院でみてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でもまだ学生なのでお酒は飲んでないです。

お礼日時:2022/05/25 07:21

ほかのかたもおっしゃるように、大きい病院に紹介状かいてもらいましょう。


今行ってる皮膚科じゃ治せないんでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい病院に通ってはいるんですけど、治らないんです

お礼日時:2022/05/25 07:23

ストレスやアレルギーなどあるから、


ネットなどで添加物や、よくない食べ物、よい食べ物を調べる

ファストフードや菓子パンなどの小麦製品など食べないとか


https://iekuru-dr.com/blog/012/
    • good
    • 1

再度、その皮膚科に行って、大きな病院を紹介してもらってください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

紹介されて大きい病院に行ったんですけど、治らないんです。

お礼日時:2022/05/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!