プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活について。
専門学生〜大学卒がみんな同じ給料の企業って大卒からすると、なんか嫌じゃないですか?

そういう企業は選考受けないようにしているのですが、それだけで受けないってあまり良くないでしょうか?

A 回答 (3件)

初任給が同じと言う企業があるのですか?


知る範囲、その様な待遇の企業は珍しい部類です。

がそれが、面白そうな企業、職種であれば、
初任給が同じであっても、避けることなく、アプライしてみましょう。
あえて除外する事は無いでしょう。
面接時に、何故初任給が同じなのか?入社後の処遇、昇進、
貴方の抱く疑問点を聞けばよい事です。
説明に納得できれば、そこに就職すればよい。
    • good
    • 0

>>そう考えると大学いった意味、、、となってしまいますね。



そうですね。だから、新卒で入社した会社を続けるほうがいいってことなんでしょうけど、そこがブラックだと辞めるしかないですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒で就活をしているものです。それでは、新卒なのでそう言った会社あまり受けないようにします笑 
よく考えると、大学はいろいろな経験できて楽しかったし、そういった面では無駄じゃなかったなと思ってるので意味はありますよね!笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 11:17

時代は一部の名門を除き「高卒」「大卒」の学歴ラベルを無視する方向で動いているのでは?なんて思っています。


特に、新卒以外の第2新卒から中途採用になれば。

もう日本では、みんな低いほうで平等になっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうなんですね。そう考えると大学いった意味、、、となってしまいますね。

お礼日時:2022/05/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!