アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵のたんぱく質って少ないと思いませんか?
もう少し頑張れよ鶏

A 回答 (7件)

No.6>


女子栄養大学で4つの栄養素の分類方法があります。
栄養の管理は難しいですが
別途表を見て簡単な計算をすることによって簡易的に
バランスのとれた食事を実現することができます。
分類は以下の通り

第1群:乳・乳製品、卵
第2群:魚介、肉、豆・豆製品
第3群:野菜(きのこ・海藻を含む)、芋、果物
第4群:穀類、種実、油脂、砂糖、菓子、飲料、アルコール、調味料等

ですから、卵は第2群の肉類ではなく第1群の乳・乳製品、卵の群に入る食品です。
肉としての効果と栄養は期待できないと思われます。
    • good
    • 0

卵は肉の分類の食べ物ではありません。


4郡では
卵と乳製品に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話してんの?

お礼日時:2022/05/29 12:11

1っ個の値段考えれば 結構頑張ってると思う。


普段は1パック100円 今日はLの赤卵。
「卵のたんぱく質って少ないと思いませんか?」の回答画像5
    • good
    • 1

タンパク質不足とお医者様から言われ、毎日豆腐を食べるようにしたら解消されました。

ご参考に!
    • good
    • 0

私もそう思います。



完全栄養食と言われてるんだから、もっと頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0

︎︎

「卵のたんぱく質って少ないと思いませんか?」の回答画像2
    • good
    • 1

1個ではなく2個食べよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!