dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前ノリで先生に「遊ぼ!」って言ったら既読スルーされてしまいました(他のメッセージは返信してくれました)

至急です。大学1年男子です。
高校時代の仲良い同性の先生がいます(LINE交換済)
卒業式の日からLINEが続いています。

頭の文の通り先生に「遊ぼ!」って言ったら既読スルーされてしまいました。遊べない理由を教えてくれなくて…
「生徒と教え子じゃなくてもっと近しい存在だったら遊んでくれてたのかな?」と思うようになりました。

質問
1.先生は僕が教え子であるという関係性じゃなければ遊びに連れてってくれていたのでしょうか…?
2.先生は僕のことをどう思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた
    ・先生の方からLINE交換を頼まれた
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)

      補足日時:2022/06/01 08:21

A 回答 (13件中11~13件)

アルバイトしたことある方なら、


お客さんから遊ぼうと言われた感じが近くはないけど一番近い気がします。
    • good
    • 1

あなたが勉強を し易い環境にしてただけだと思いますよ



それ以上でも それ以下でも無いだけ・・

なので 卒業したのなら 唯の教え子のうちの1人
    • good
    • 0

頭に乗るな


という警告でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A