アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーを付けようと思います。
予算は取付費用も含めて3万円ぐらいがいいです。
前と後が映るドライブレコーダーで充分ですか?
おすすめのドライブレコーダー教えてください。

A 回答 (5件)

ネットショップでは8000円からありますよ。


取り付けは自分でやる。
吸盤や両面テープでくっつけて、電源はシガーソケットから取って付属ケーブルをつなぐだけです。
    • good
    • 0

予算からすると国産のいいものはキビシイかもしれません。


私は Amazonで JADO(中華製)のミラータイプをタイムサービスを利用して購入、Youtubeの解説動画を参考に自分で取り付けました。
電源を裏でとって(シガーソケットを空けておくため)ケーブル類はすべて隠して配線させました。ドラレコ本体以外で買ったものは 内張り剥がしと下記のリンクのものぐらいで、2万円で収まりました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

取り付けを頼むのなら最低限のドライブレコーダーになりますが前後カメラにしても予算内に収まると思います。


自分で取り付けるのでしたら予算内で「ルームミラータイプ」で前後カメラを選べます。後ろの死角も見えるしレコーダーとしての機能だけでなくカメラとして従来にない使い方が出来ます。
SDカードは64ギガくらいになってますが念の為に確認して下さい。32ギガあれば上書きされていくので十分かと思います。
価格コムのレビューやAmazonのレビューも参考になさって下さい。
    • good
    • 0

2年前につけたとき、前後カメラで本体が2.4万円、工賃含めて3万円は越えたけど、今なら3万円で収まるかもしれない。



ガイキチは、すり抜けで擦って逃げたり、挙句運転手を脅しにやってきたりするので、可能であれば360度カメラがいい。2年前は解像度をとるか角度をとるかの選択だった。とにかくガイキチは想像を超えることをするから、死角を無くすしかない。

とはいえ、360度カメラで解像度もあってとなると、工賃を含めて5万円近くになるかも。カメラは1年で凄く進化して価格性能比が上がるから結構難しいね。

あと、SDカードもでかいサイズのものが使えるといい。32GB上限だとちょっと割高。
    • good
    • 0

価格.comとかで予算の範囲内で希望する機能を持った機種を選ばれるとよいと思います。



https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/

画面左側にあるメニューにある「カメラタイプ」の指定で機能的な部分の絞り込みができます。
また、各機種のページに行くと口コミやレビューがありますので、それらも参考になると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!