アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しらすには骨あるんでしょうか?刺さることってあるんでしょうか?

A 回答 (10件)

あるよ。



豆腐に角があるように。
    • good
    • 1

骨は、あります。

まれに、刺さる時がありますが、ほとんど刺さることはないので大丈夫です。不安であれば、口の中で何回も噛んで大きい骨がないか確認すれば良いと思います。口の中で刺さる程の骨であれば取ったほうが良いです。喉に引っかからないので。
    • good
    • 0

あります 少し大きめのしらすなら 刺さることもあります


食事は噛んで食べることを前提ですから
よく噛んですりつぶしてください
    • good
    • 0

そのまんま何ですからあるに決まっています。


何処かに刺さる程の大きな骨などありません。
精々、食べカスが歯の間に挟まる程度です。
    • good
    • 0

イワシの幼魚を茹でてるだけ


骨は生魚と同じだけ有りますよ。小さいので刺さらず茹でてるので柔らかくなってるので刺さりません。
だからカルシウム豊富な健康な食材。
    • good
    • 0

骨はあります。


しかし小さいうえに柔らかいので、刺さることはありません。
    • good
    • 0

ふつうの脊椎動物・硬骨魚の幼体ですから、成体と同じ骨格構造を持っています。


生しらすや釜揚げしらすの骨は小さくて柔らかいので、刺さることはあり得ません。

参考:仔魚・稚魚の透明標本写真
http://www.museum.kyushu-u.ac.jp/publications/an …

カリカリに乾燥させたチリメンジャコは硬いので、丸呑みしたりすると、骨ではなく頭や尻尾が刺さるでしょう。
    • good
    • 0

イワシだって脊椎動物なんで骨はありますが、稚魚の段階なんで刺さるほど大きくも硬くもありません。

これが煮干しサイズになると刺さります。
    • good
    • 0

骨は有っても小さくて分かりません。


サーデンの缶詰のイワシににも骨は有りますが、良く煮込み骨も溶けて美味しく食べられます。
    • good
    • 0

刺さるほどの骨がシラスにあったら、泳げないだろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!