電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市民税の通知書が来ました。
確定申告で200万の所得を申告しましたが、本日20万の市民税を払ってくださいと来ました。
こんな額払えないのですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

>確定申告で200万の所得を申告しました



収入総額は、400万円はあったはずですよね。
単に浪費しただけと、考えられますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 16:21

私にも来ました。

FXで約500万円でしたので、30数万円の住民税、給与から分割で毎月約3万円余の天引きになる通知です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 16:21

税金ですからもちろん支払い義務があります。


すぐに払えなければ何かしら措置があると思うので、まずは市役所なりに相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 16:22

住民税はふつうは4回(6月・8月・10月・翌年1月)に分けて納付しますから、20万円から今回は5万円ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!