アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場である人の陰口を言いました。それを第三者が本人に「〇〇さんがあなたのことこう言ってたから、それは改善した方が良いよ」と伝えてしまった場合、気まずいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

最悪です。


自分自身の思ってもいない事、他人の個人に対する噂話を
本人の耳に入れる?
社会人なら絶対に口にする事ではありません。
    • good
    • 0

職場での陰口はそこにあなたを居にくくさせる最大の要因だと、これからは心に固く留めてください。

あなたの信頼が失われ、時には友達を無くし、窮地に追い込まれることもあるでしょう。ちょっと言葉がキツかったですかね。そのくらい「ご用心遊ばせ」とお伝えしています。

それは過去の苦い経験から。ある人の悪口に「そうね」みたいに軽く同意しちゃったの。もっと若い時の話だけど。

それが数日後「○○(私)が◻️◻️さんのことを~だと言っていた」と何故か私が悪口を言った本人になって友達に噂が届いたの。その後友達から絶好宣言され、2年後誤解が解けました。

悪口は同意もやめた方がいい。職場は仲良しクラブじゃない。プーチンみたいなスパイもいると想定した方がいい。

あなたも気まずいですかって、失礼だけどそんな呑気なこと言ってられないよ。かなり気まずいというか、良くない状況。

その第三者に言ったのが間違い。人を見て言わなきゃ。まあ、言うこと自体問題だけど、人間、皆が聖人君子にはなれないので、言うなら人を選んで。

悪口言われた人が私の友達みたいにガンガン(電話で)言ってくる人なら、身に染みるからまだいい。あなたに何も言わないからと安心はしない方がいい。すごく悲しんでいるか、あなたを嫌うようになるかも。人に言わないで直接言えよ、と思ってるかも。あなたの印象が変わる

しばらく様子を見て、必要を感じたら謝ることです。言いすぎてすみません。許してくださいと。
    • good
    • 1

気まずくなります。



そんなことより、その第3者アホですな、
なんのメリットもないことしてる…
なんでそんなことしたんや
    • good
    • 0

陰口の対象者のある人との関係は気まずくなるでしょう。


改善を求めたいのなら、堂々と直接言えばいいのに陰口ですからね。

その陰口を伝えた第三者との関係も考えることになるでしょう。

陰口とは仲間内で欠席裁判のように言い合うことです。
それを告げ口されたわけですから、その第三者は信用できないでしょう。
仕事の上での表面的な関係になると思いますが。

ま、あなたの立場が一番マズいですけどね。
    • good
    • 0

俺なら事実を確認しに行く

    • good
    • 0

>職場である人の陰口を言いました。



こうゆう人だと思わなかったと感じてたのなら気まずいんじゃない?
    • good
    • 0

当然です。


人の悪口、陰口は言ってはいけない。
人生の鉄則です。
    • good
    • 0

その行為に本人がどう思うかです。


本人は反省して直せば最高ですね。
    • good
    • 0

もちろん気まずいです。



自分のことだと思って考えてみて・・・第三者が、「◯◯さんあなたのことこう言ってたわよ」って感じいいわけないでしょう?

職場では相手の目の前で言えることしか、他の人にも言わないことが大切です。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。

その人はずっとあなたを敵視するでしょう。

もちろん告口した第三者が一番大人げない訳だけど、どんな場合も職場で他人の悪口を言わないのが鉄則です。
悪口や噂話は必ず本人に伝わると思っておくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!