dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通費規定支給とはどういう意味ですか?
800円/日と書いてありました。
余っても足りなくてもその額ということ?

A 回答 (7件)

通勤日で最高金額が800円/日の支給ということです。

徒歩通勤であれば、1銭も出ません。
    • good
    • 0

800円まで出すと言うことです。

それ以下の人は、800円出しません。
    • good
    • 0

職安で、確認しました。


「交通費には、法律がありません」
つまり、会社が「交通費」だと言えば、
それが、「交通費」なのです。

決めるルールも、金額も、
会社の規定で問題ありません。
あなたには、決定権はありません。
あなたにあるのは、会社を選択する権利です。
    • good
    • 0

私の会社では、余ったら返してね方式でしたよー。


だから一概に統一された文言では無いです。
    • good
    • 0

そうだね。




































lll
    • good
    • 0

左様でございますわ。


徒歩でも、飛行機でも、支給額は同じだと言う事ですわ。
主に日雇い派遣業界で多用されておりますわ。
派遣労働者は日替わり定食のような存在。それ故、使用者
としては個別の交通費管理の煩雑さを省きたいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

交通費規定支給ってのは、その会社のルールに従って支給するって意味です。

なので、それ自体に意味はありません。意味があるのはそのルールの中身です。
そのルールに800円/日って書いてあったのであれば、余っても足りなくてもその額ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!