アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹だ出てきたので、筋トレダイエットしています。主食のご飯を失くしてプロテインだけの方が、筋トレ効果でやせますか?プロテインてカロリーはどうなのでしょう?

コップ1っ杯約200㏄で。

A 回答 (3件)

プロテインの糖質はとても低く、腹持ちも良いので痩せる


カロリーは関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お高いんでしょうね。でも、効果がありそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 04:20

https://president.jp/articles/-/45256?page=1

腎臓に負担が増える可能性がある様ですが、
大丈夫でしょうか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのを辞めます。見るからに体に悪そうですもんね。ご飯小守でw。

お礼日時:2022/06/20 04:54

プロテインエネルギーは、1杯で約115~120Kcalぐらいです。



でも、カロリーは関係ありませんよ。たんぱく質、脂質、炭水化物の3つは、働きが全然違うので、カロリーだけで比べても意味がありません。

プロテインはたんぱく質です。
たんぱく質は、食べてすぐカロリーの30%が熱として消費されます。だから肉や魚やプロテインを1000Kcal食べたり飲んだりしても、実質700Kcalにしかなりません。運動しなくても300Kcal分は熱になって消費されます。
それと、プロテインには食欲を抑える効果もあります。三度の食事の前にプロテインを飲むだけでも、脂肪が減っていったという研究結果もあるぐらいです。


一方、炭水化物の食べ過ぎは太ります。

白米、小麦粉、砂糖など精製された炭水化物には、脂肪を蓄積する働きと、脂肪の分解を抑制してしまう働きがあります。つまり、太りやすく、痩せにくくする効果があります。
例えば、肉だけ食べても脂肪は蓄積されませんが、ごはんやパンと一緒に食べると、同じカロリーでも必要以上に脂肪として蓄積されます。糖質は食欲を増す作用もあります。白米やパンを食べる人は、血糖値が乱れてすぐに空腹になります。

カロリーが同じでも、炭水化物が多い人は痩せません。ごはんをプロテインに変えるだけでも十分なダイエット効果があります。たぶんカロリーが増えても痩せます。


プロテインは安いです。1kg(約33杯分)で、3000~3700円ぐらいが相場です。つまり1杯120円以下です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P4DBFFK

https://www.amazon.co.jp/dp/B09DKMB8PF

https://www.amazon.co.jp/dp/B09F2V51TQ

高いメーカーもありますが、高くても安くても同じです。プロテインを買う場合は、ソイプロテイン(大豆)ではなく、ホエイプロテイン(牛乳由来)を選びましょう。ホエイのほうが食欲抑制効果も代謝を上げる効果も高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉ごはんをプロテインに変えるだけでも十分なダイエット効果があります。

なるほどぉ〜。ですが、腎臓は大丈夫?

お礼日時:2022/06/20 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!