プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生の女子です。
アルバイトをしたくて居酒屋に応募しました。
受かっても親は反対していてなかなか認めてくれません。帰りに酔っ払いに声かけられたりするのが怖いみたいです。だけどネイルと髪色が自由なところがここしかなくて他にいいところがありません。
応募した理由は居酒屋の料理が好きなのと、大学のうち
2年間しか好きな髪色やネイルをすることができないから今楽しめるおしゃれをしたいのですがそれもわかってくれません。人生で2年間しかおしゃれできないから今自由にしていたいです。
夜不安なのはわかるけど、どうしても働きたいです。
親を説得するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

「危険なことはたくさんある、、今の時代、電車に乗るのだって、怖いことでしょ?バイトOKしてくれないならお母さんのこと一生恨むから!

」的なこと言ってみたら
    • 0

そうですね。

親の言い分もあるし、その上でお互い納得いく結論に行けばいいよね。

ただ私なら、自分の好きなことを邪魔する権利は親にないと思うので、宣言して勝手に働くかな。

親御さんは、最近物騒な事件ばかりなのもあるし、あなたが危ない目(道歩いてたら騙されたり、レイプにあったり、殺されたり)とかを想像して怖いのでしょう。自分の大切な家族にそんなことがもしあれば、親は一生絶望ですよ。

でも、若い頃から世に出ることは楽しいことだし、怖いことも孕んでるけど、楽しい事もいっぱいあると思う!親は一生あなたを束縛することなんて出来ません。明るい道を歩いて帰るって約束したり、帰り迎えにきてもらうとかで譲歩してほしいよね。
    • 0

そうですね。

「あたしこれでももう20本くらいくわえてるのよ!」
とか言えば少しは気分が楽になると思います。
    • 0

説得するのであれば、「女子大生が夜遅くに帰ってくるのは危険」という部分を何かしらの方法で解決しなければどうにもならないと思います。

髪、ネイル自由なバイトは他にもあるのでその方向から説得するのは困難だと思います。
また、居酒屋の仕事自体キラキラしたものではなく、飲食や接客業の中でもキツい部類だと思います。
    • 0