dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語が出来なくても、海外で生物学や化学の教師になる方法ありますか?資格なしで。

質問者からの補足コメント

  • 携帯の翻訳機を使って。

      補足日時:2022/06/26 15:16

A 回答 (4件)

日本で生物学や科学で功績、実績を残していれば、資格なくとも教師になれるかと思います。


しかし、英語が話せないとなると、ちょっと大変かと思いますが・・・
    • good
    • 2

何もできないじゃん

    • good
    • 0

なれない事はないですが、はっきり言って現実的ではないですね。


英語と資格では、どちらかというと英語の方が重要ですし、どちらも出来ないとなると通訳者を通すしかありませんね。
論文でも出して海外からの評価を得れば何かのお誘いは来るかも、
    • good
    • 0

雇う側が「それでいい」と思うなら採用するでしょうけど、何語で教えるのですか?


「教える」というのは言語による情報伝達が必須だと思いますけど。
自分の「やりたい」だけでは関係性は成立しません。
雇う側、教えられる側の立場で考えましょう。
他者・相手方との関係性を結べてこそ、関係性が成立しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!