プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタのソースの作り方を2〜3個教えて下さい。

A 回答 (5件)

オリーブオイルで炒めた具材に塩コショウするもの。


これの一番シンプルなものが、ニンニクと唐辛子のペペロンチーノ。

オリーブオイルで炒めた具材をトマト缶やトマトケチャップで味付けをするトマトソース系。
ナポリタンやミートソース、ボロネーゼソースなどのお肉系が相性がいいですが割と何でもあり。

バターで具材を炒めたものに小麦粉を振り、牛乳で伸ばして作るホワイトソース系。魚介類が合います。

オリーブオイルで炒めた具材に塩コショウして生クリームを絡めるクリームパスタ系。

スパゲティはイタリアのお味噌汁。
具材は好きなものを組み合わせればいいです。
相性はありますが、なんでもありなので自分でやってみて美味しい組み合わせを見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な系統をありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 06:43

①カップのコーンポタージュスープを牛乳で溶いて 炒めたベーコンとミックスベジタブルに加えてからませます


②お茶漬けを絡めます
③明太子をマヨネーズで練って ゆでたパスタに絡めて刻みのりを置きます
「パスタのソースの作り方を2〜3個教えて下」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうだ。
組み合わせを思い付く才能が凄い。

お礼日時:2022/06/27 21:34

何もしないで、パスタ・ビアンカ、バターだけを皿に入れてパスタ・アル・ブーロ、出来合いの缶詰ソースを使ってパスタ・ファッタ・ア・クーロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 06:44

クックパッドでパスタソースと検索すればいくらでも出てきますよ?写真つきで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて!goo、教えて下さい。

お礼日時:2022/06/27 06:45

ずぼらで良いんでしたら


下処理、皮向きは済んでるものとします
人参、セロリをフードプロセッサーに入る大きさに切りフードプロセッサーで粗微塵切りにします
人参たちをオリーブオイルの引いたフライパンに入れ中火にする
ついでに挽き肉を入れてソースの元を入れてかき混ぜる最後に玉ねぎを包丁で微塵切りにしてソースに混ぜる暫く煮込んだら出来上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!