dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻から、引っ越しのため転職をしてほしいと言われました。妻の両親て私の両親も言っているのですが
東京の西の方に家を買いたい、住んでほしいらしく、自分の勤務地は千葉のため、転職をしないと難しいです。転職すべきでしょうか?こんな状況で転職可能でしょうか。

A 回答 (7件)

貴男は妻と両親(自分の親と義理の親)の奴隷ですか?自分の意志は如何なのですか?、家を買うお金は何処が出すの?もし転職先(候補会社)は有るのですか?どうしても引っ越しをしなければ為らない事情が分かりませんが、私なら引越しをしても引っ越し先から今の会社に通勤する事を覚悟します。

    • good
    • 0

中央線の「あずさ」には毎日1往復「千葉--新宿----松本」という便が設定されてるから、それ使えば千葉⇔東京の西側間を通えない事はない。



>>引っ越しのため転職をしてほしいと言われました
⇒引っ越しのため「離婚」をしてほしいと言われました....方が、貴方にとって幸せかもしれませんね(失礼!!)
    • good
    • 0

私なら離婚します。



そんな妻が旦那を支えてくれるとは思いません。
    • good
    • 3

なんで親のために引っ越しせにゃならん。


仕事を何だと思ってるのだ。
妻の方が稼ぎが良いと言うならまた別だが まず生活設計ありき だろう。

それとも親のために人身御供になるのか?
絶対別れるだろう そんな夫婦。
    • good
    • 4

転職しないで勤務地の千葉に安いアパート借りて週末に家に帰る方法取ったら?



千葉の歓楽街も捨てがたいしw
    • good
    • 2

「男の仕事を何だと思っているのか‼」


あなたの両親まで行ってるなんて普通では考えられない。
あなたの仕事ってそんなに軽いもんなんですか?
あなたはそれでも良いと思ってるのですか?
    • good
    • 2

私なら「なんでお前らの幸せのために、俺が転職する必要があるんだ?」と聞きます(もちろん、もう少し丁寧に聞きますが、意味は同じです)



これを先に聞いとかないと「転職がうまく行かなかった場合」の待遇がよくないと思われるからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!