アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの公務員の方が

仕事ができなかったら窓際に追いやられると言っていました。

実際にあり得ますか?

A 回答 (3件)

あります 楽でいいですよ 何もしなくても出席したら給料はくれるんです。


凄いへき地の役所に行って一日過ごして帰るだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 09:09

>仕事ができなかったら窓際に追いやられると言っていました。



窓際族とは、出世ラインからはずれて閑職につく中高年サラリーマンを揶揄する言葉です。実際に窓際に行くわけではありません。

民間でも公務員でも窓際族はいますよ。
そういう人はイジメの対象になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 09:09

「窓際族」と言います、定年が近くて、あまり用のない人が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/05 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A