プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校遅刻(寝坊)しました。
何と言い訳すればいいでしょうか?(中学生)

質問者からの補足コメント

  • 僕は陽キャなので、はっきり2度寝して寝坊しましたって言いました。

      補足日時:2022/07/08 19:06

A 回答 (13件中1~10件)

ズバッと寝坊しました!申し訳ありません、次から気をつけます!!



下手な言い訳よりこっちのほうがいいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういいました!

お礼日時:2022/07/08 19:05

こういう時は、言い訳すればすぐバレますし、皆の前で言い訳すれば、恥をかく恐れがありますから、正直に寝坊したと言うのが一番かと思います。

    • good
    • 0

昨夜は暑くてちんちんいじりまくったら寝る時間が少なく、寝坊しました

    • good
    • 0

「寝坊しました」


言い訳ではなく、正直に伝えましょう。そうしないと、一生言い訳することしか考えないようになります。
    • good
    • 0

素直に 寝坊しました というのが一番です


嘘や言い訳はしないほうがいいです
今までの正直なあなたがその一言で嘘つきになってしまいます
    • good
    • 0

寝坊しました、と正直に言ったほうが良い。

一度嘘つくと、ずっと「嘘つく奴」と思われるよ。
    • good
    • 0

素直に「寝坊しました。

スイマセン」がよい。

下手な言い訳は、バレたら大変だよ。

あと、これは私の経験だけど、私は「✖✖という事があり、今回の結果となりました。スイマセン」と、経緯説明を付けて謝るのが正しい教わったが、どうも世間一般では経緯説明というのは『言い訳』と捉えるようなので、相手側が求めた時にのみ経緯説明した方がよい。
    • good
    • 0

言い訳するようでは、落第点だね。


言い訳は理由ではないよ。
    • good
    • 0

皆さん仰るように「寝坊しました」で良いと思います。


付け加えるとしたら「一度起きたのですが、少し早かったので二度寝したら
寝過ごしてしまいました」でしょうか?
    • good
    • 1

寝坊してすいませんでした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A