電子書籍の厳選無料作品が豊富!

じゃがいもを使うおすすめ料理教えてください

A 回答 (8件)

肉じゃが です チンしてすき焼きのたれを絡ませて5分で出来ますから簡単です

「じゃがいもを使うおすすめ料理教えてくださ」の回答画像8
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私がよく作るのはこんな料理です。



左から縦に。

じゃがいもと玉ねぎのチーズガレット
ポテトコロッケ
ジャーマンポテト
ハッセルバックポテト
ガーリックバターポテト

サクカリフライドポテト
ポトフ
肉じゃが
イモモチ
食べればコロッケ


ポテトのチーズクリームカップ
じゃがバターの塩辛乗せ
ビシソワーズ
アッシェパルマンティエ
ポテトポールフライ
「じゃがいもを使うおすすめ料理教えてくださ」の回答画像6
    • good
    • 1

ホットサンドメーカーでガレット

    • good
    • 0

郷土の味、「いももち」


みたらし団子風にも、中にチーズを入れたり、じゃが豚スープなどいろいろ楽しめます。
    • good
    • 1

この前ネットで見て作りましたがチンしたじゃがいもとひき肉を炒めて片栗粉でとろみつけたやつ、親がよく食べてましたよ。

    • good
    • 1

ジャガイモを洗って皮付で輪切りにして(2センチ程度)


お皿に水を少量いれてジャガイモを入れてラップしてレンジで6分
ジャガイモにニンニクチューブを満遍なく塗って
フライパンで少し多めの脂で焼け目が付くまで焼くその後ベーコンかウィンナーを予熱で炒めて軽く醤油をふりかける
ジャガイモ一個で十分の量になります
かなり美味しい
    • good
    • 1

うちの家内はレンジで6分チンしただけのやつに塩かけて食ってますね。

あいつは芋食い熊なので。

私は、オリーブオイルで揚げたフライドポテトが好き。
なぜか、オリーブオイルで揚げるとイモが甘くなるんですよ。これにピンクソルトをかけます。

煮っころがし。ダシに砂糖、醤油を加えてイモを煮ます。玉ねぎとか加えなくてもじゃがいもだけで十分美味しい。

肉じゃが。上記に玉ねぎと肉を加えたもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!