dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間は皆、生きてるだけでえらいのですか?
自分はそうは思いません。
そう感じてしまう自分が嫌いです。
そんは自分に、どうして生きてるだけでえらいのか、説明して下さい。
尚、生きてるだけで偉いと感じている人を攻撃する意図で発している訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • ただ、生まれてきたこと、自分という人間に生まれ落ちたことである人生を精一杯生きることに関しては、立派な事だと思いますが、これは果たして「偉い」事なのですか?
    まとまらずにすみません。

      補足日時:2022/07/16 16:47

A 回答 (30件中11~20件)

生きてるだけでは偉くありません。


一生懸命に生きてるから偉いのです。
    • good
    • 0

言うまでもなく、「偉い」と「偉くない」は両立しません。

あなたは「偉くない」を証明できますか?

証明できないのなら、「偉い」を否定する事もできないでしょう。
    • good
    • 0

ネガティブ思考に陥ると、なかなかそこから這い上がることが難しくなる人も少なくありません。


メンタルの健康状態がよければ、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を大切にする態度を失わず、人生を切り開いて行こうとするものです。
私も、ドン底の人生の期間が何年も、何度もありましたが、ネガティブ思考に傾かないように、努力しました。自分自身の人生は、ある程度自分で簡単に変えられるものだということを学びました。
偶然の重なり、稀有な確率でこの世に生まれてきたのですから、日々ダメな自分の言い訳考えで過ごす、考えているふりをして消極的になり、何もしないで過ごす、などにならず、楽しく充実した人生をすごしたいものです。
まずは、ネガティブ思考を否定し、ポジティブ思考の習慣作りです。
    • good
    • 0

「生きてるだけでえらい」ではなく



「生きてるだけでえらい」→「生きてるだけでえらいしんどい」が正しいです。

何事も、しんどく努力し しんどく疲れないと

「生きてるだけでえらい」にはなりません。
    • good
    • 1

逆は必ずしも真ならず。


対義語ありき・・といわんばかりに〇〇の対義語は?なんて馬鹿な質問している人もいます。
自殺はいけない、罪ですらあるといわれます、そこで、その逆、生きていれば「えらい」と思い込んでいるだけでしょう。
男女の中で、あなたは好きではない、と言われて嫌いなんだと受けとってしょげる必要はないのと同じ、異性として意識していない、したがって嫌いでということでもないのです。
    • good
    • 0

どうして生きているだけでえらいのか?


偉いのではなく、君には生きて欲しい人達が何人も居るからなんだよ。
それだけ君は生きている存在価値があるんだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

えらい、というより、この世に命として生まれたこと、今存在していることは、奇跡だと思います。



ご家族やその人のことを大切に思っている人達にとっては、そこにいてくれるだけで幸せな存在だと思います。

何を持ってる、できる、ではなくて、与えられた命を大切に生きることは、生まれてきた命として、立派なことだと思います(^^)
    • good
    • 2

ただ生まれただけ 偉くないです

    • good
    • 4

「生きてるだけで丸儲け」、は、聞いたことあるけどな…

    • good
    • 0

生きてるだけで偉い訳ない。

死んでないだけの奴もいる
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!