dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受付の方は女性なんですが、歯医者の先生が毎回受付に出て会計をすることはあるんでしょうか?
またお昼休み、閉店時間過ぎてるのに治療の説明、治療することはありますか?

A 回答 (4件)

両方、あります。


私は男なんですが、割と遅くまで開いている歯科クリニックがあって、夕方遅くだと受付の女性が帰っちゃうんですよ。そういうときは先生自ら会計してくださいましたね。

ただ、あなたのこのケースで、おそらく文脈からすると「先生も私に好意を抱いているから自分で会計してくださるのかしら、これは脈アリかしら。きゃあきゃあ」ということかと推察しますが、ちょっとそれはさすがに考えすぎのように思います。

なんなら会計のとき、「私だけ、いつも先生が会計してくださるんですね。なぜですか?」と微笑んで話しかけてはいかがでしょう?
 その時の先生の態度で脈アリかナシか、あるいは明快な他の理由があるのかハッキリすると思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が行った時は昼の休憩入った時に矯正の説明してくれてその時に先生が会計して下さりましたね。閉店後も受付の女性がまだいたのでその時も先生でした。
閉店後、私も申し訳なかったので次回行った時、この前は閉店後に治療していただきありがとうございましたって先生に言ったら照れ臭くニヤニヤしてました笑
でも、もう治療終わっちゃったので会えない寂しさはあります。家から1時間かかるので先生も通わせたくないのか、通勤大変じゃないですか?近場の方がいいと思いますって言われました。

お礼日時:2022/07/19 06:50

受付の方が新人だったりする場合は


指導もかねて出てくることはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女で男の歯科医師の方に好意があり、受付は毎回同じ女性で他の患者さんの時だけ女性で、私の場合受付の女性はおらず、好意がある男の歯科医師の方が毎回会計して下さります。

お礼日時:2022/07/19 06:25

無いです。

    • good
    • 0

なさっているという事はあるという事でしょうね


受付の女性が医療の点数つけ方知らないのでしょう
個人経営なら 患者が多く来て一人一人の予定時間をオーバーして
休憩時間を超えても
きた患者に対して治療が終わるまで施術することはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は女ですが男の歯科医師の先生に好意があり、受付は毎回同じ女性ですが他の患者さんの時は女性で私の場合、毎回好意がある男の歯科医師さんが会計して下さります。

お礼日時:2022/07/19 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!