プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿題代行業者を利用して毎年似たような問題が出る総合型選抜の大学の小論文問題の過去問の内容を代行させることは犯罪ですか?バレた場合退学となるのでしょうか?自分としては作成された内容を参考にするつもりです。

A 回答 (2件)

過去問の内容を代行させて? よく意味がわかりませんけど、仮に課題文提出が出願書類にある中で代行業者に完全に代筆してもらったものを出したら不正に当たると思います。

親や知り合いが代わりに書いてもね。

ただ、自分で考えたかどうか他人が知る由もなければ咎めようもないですが、代行業者のバイトがリークしたりして学校が調査して事実がバレた場合は大学入学は遡って取り消されるケースはありますので、入試とはそういうものです。
    • 0

犯罪では無い.

複数の受験生が業者に依頼して業者が同じ回答を販売したら,それを利用した受験生たちの答案は不自然答案としてごく低評価になって合格も入学もできないから退学にはならないでしょう.
    • 0