プロが教えるわが家の防犯対策術!

国公労連(公務員の労働組合)が、安倍元首相の「国葬」に反対してるって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 権力闘争の匂いがします。

      補足日時:2022/07/26 12:11
  •   補足日時:2022/07/26 12:48
  • ↑こんなもん、認められるわけないだろ。

      補足日時:2022/07/26 12:49
  • バックには共産党がいるだろうし、一言一句、目を光らせておかないとね。

      補足日時:2022/07/26 13:48

A 回答 (8件)

こっちの歌のほうが、護憲運動、自由民権運動かもしれない、ですね。

 #?


参考ミュージック

STOP THE SEAZON IN THE LOAN

    • good
    • 0

過の、Tokyoオリンピックpart2も、1年、延期したことですし、ウクライナ紛争、それも宙ぶらりん、“ウクライナがEUに加盟出来ていたならばこの様な事態には至ってはいなかった”、それも故人のアーカイブビデオではあるようですが、平和的もんだい解決、その光明が見えるまでは延期、そんなのもあるのかもしれないですね。



 メイデー、労働者人権騒動の件は、労働時間の削減、労働負担の軽減、週休の増加、それらで、バッチし、かもしれないですね。 金融カイザルの勢お蔭様をもって、すべて、ストップウォッチローン、高速全クレジット社会に堕ちていたりはしますが。 それそれにしても、立法の構成員、委任責任ある、国会委員会参加者が、正気に戻ればいいだけのおはなし、太古の文献読んでも、単に、禁止であったりする。

 インチキ経済学への、出入りと、出入り、そんなのが、国会教書大不正の大モンダイかもしれないですね。 くわばら。


辞書.
出入り[でいり, でいり] 名詞
出ることと入ること。ではいり。
"人のでいりが多い家" ·
その家を度々訪れて,親しく付き合っていること。また,商人・職人などが贔屓ひいきになっていて,しばしばその家を訪れること。
"親の代から親しくでいりしている" ·
数量がある基準より多くなることと少なくなること。増減。
"三〇人の予定だが多少のでいりはあるかもしれない"
けんか。もめごと。いざこざ。
"やくざのでいり" ·
金が出ることと入ること。勘定。また,勘定を済ませること。
"金のでいりをすまして置いて一番言ふことがある / 洒落本・二日酔巵觶" ·
出入り筋すじによる争い。訴訟。公事くじ。
"とつ様のでいりも夏の物共人手に渡し / 浄瑠璃・丹波与作待夜の小室節中" ·
囲碁の寄せの段階で,ある部分に自分が打つのと相手から打たれた場合との目数めかずの差。
    • good
    • 0

なんだ、結局は国葬賛成、労連反対ってことね?


回りくどい誤魔化しではなくて、ストレートに言ったらどうよ?
補足で本性を表すんじゃなくて・・・
    • good
    • 1

安倍さんが何で国葬なんだ。


うさん臭いにおいがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の労働組合の方が胡散臭いですよ。

お礼日時:2022/07/26 13:18

税金生活者と言うなら、あなたも働いているなら税金生活者ですよ。


公務員は法律を守るのが使命です!
労働組合の書記長なら、至極当たり前の判断であり見解だと思います。

違法な事を閣議決定したのは、岸田内閣ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法治国家を目指すなら、まずGHQが作ったアメリカ産憲法を無効として、日本の明治憲法を修正して、制定すべきです。

お礼日時:2022/07/26 12:45

政治圧力団体という意味では、某カルトと変わらないね~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員に労組は必要ありませんね。

お礼日時:2022/07/26 12:27

全く関係無いですね!



2022年07月22日
日本国家公務員労働組合連合会
書記長 浅野龍一

また、岸田首相は本月14日、この「国葬儀」の意義・目的として、「憲政史上最長の8年8か月にわたり、卓越したリーダーシップと実行力をもって、厳しい内外情勢に直面する我が国のために内閣総理大臣の重責を担ったこと」などの安倍元首相の功績や「暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を示(す)」ことなどを強調していた。

 しかしながら、この「国葬儀」には、法的なものを中心とする諸問題が内在しているため、安倍元首相の政治的評価の如何にかかわらず、その実施には反対せざるを得ない。

http://kokkororen.com/news/view.php?id=928

手続きが違法だと言っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金生活者が労働組合組織して、職務怠慢でしょうか。

お礼日時:2022/07/26 12:26

権力闘争じゃなくて、本質はこの職務命令に反対してるんでしょ?


「国家公務員に弔旗の掲揚や黙とうなどの行為が指示され、より強力に弔意の表明を強要することが想定される。また、特定の政治的思想などが内在する儀式に従事させられることにより、「全体の奉仕者」である国家公務員が「一部の奉仕者」に変質するおそれもある・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職務命令に従えないなら、辞めて貰えばいいのですよ。

お礼日時:2022/07/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!