dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子で147cmはかなり小さいですか?学年に何人くらいのレベルでしょうか

A 回答 (3件)

まだ最終成長期に入っていませんので、気にすることないでしょう。



普通の高校に入ってから一気に成長します。
今の人たちは一気に10cm前後成長しますから、今体力をつけておくことを勧めます。

私の娘が体力がなかったので高1の時の成長で、内臓がついていけなくてそれから20代まで入退院を繰り返していました。

今は身長よりも高校に入ってからの成長のために、体力をつけることを勧めます、内臓の一部は最終成長期までは強くなりますが、成長期が終わればそれ以上成長が止まるそうです。
    • good
    • 0

中3女子で腹囲147cmは、論外に巨大です。


学年に何人くらいどころか、そんな人が1人いたらTVが取材にくるレベルです。
すぐにダイエットを始めないと、将来、成人病でたいへんなことになります。
    • good
    • 0

e-Stat(政府統計ポータルサイト)によるデータでは、中3女子の平均身長は156.7cmで標準偏差(σ)は5.32cmです。



これから行くと、中3女子の147cmは1.82σだけ平均よりも低いほうにズレており、それは0.0344です。つまり全体の3.44%しかないってこと。29人に1人の割合です。
もし中3の学年に女子が100人いれば、低いほうから3人めのような感じですね、統計上は。

なお、統計的に見れば、身長の伸びは中2くらいで鈍化し15~16歳あたり(高校生になった頃)で頭打ちになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!