電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いでいます。

A 回答 (14件中1~10件)

少ないです。

    • good
    • 0

多いと言えば多いです。


ただ、預金ではなく、貯蓄となれば年金や投信など中長期掛け金等の資産を含めた物となると50歳で5000万円が必ずしも難しいものではありませんね。
また、中には株式投資や外国為替取引などの個人投資家さんも居られるでしょうから、そこから見ればものすごく多くもないです。

私の知り合いの投資家で50代の方は結構「億り人」がおられます。
普通の方との違いは、金融リテラシーの高さで、どこに資金配置すると利益が大きくなるということを理解して、常にベネフィットを狙う側面で積極的にリスクを取って投資します。
預貯金と貯蓄の明確な違いを理解し、預貯金以外に保険や有価証券に配置でし、掛け目の力を利用して資金のテコ入れをするのなら5000万円オーバーも十分に可能と思います。

多いけど中途半端と言えばそれもそうかと・・。
    • good
    • 0

「多い」というより「すごい」ですね。


50歳までに5000万円は、なかなか貯まらないと思います。
2千万円、3千万円でも、貯めれない人が多いです。

この先、特別なことがなければ、
少しずつ増えていく予感がします。

老後も心配ないので、うらやましいです。
    • good
    • 0

50歳で子供三人で大学はみんな私立とかで貯蓄5000万円なら多いと思います。

逆に独身で貯蓄5000万円なんて勝ち組すぎる。
    • good
    • 0

平均値でいえば多い方でしょうね。



ただ、現金で貯蓄5000万はリスクがあるので、分散投資した方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

背景によります。



現在の収入が多く、今後倍程度に増やして年金生活する事が出来るなら多い。

晩婚で子供が義務教育かそれ以下だと、すでに支払っているものが貯蓄としてあるだけです。
未婚であれば資産です。
もっとも知り合いに話すぐらいなので、それ目当てによってくる輩がいるかも知れません。

他の資産状況も大事です。
30代で貯蓄3000万、自宅購入で一気になくなるなんて割とザラ。

子供にお金が掛からない、住まいなど資産がある上でなら多め。
と言っても、子供が親の金あてにするのは今時「60代の子供」でもよくあること。
子供が親にまともな資金援助するほうが珍しいです。

と言うことで、単純に貯蓄金額だけでは解りません。
    • good
    • 0

5000万リラなら、少ない

    • good
    • 0

ドルなら多い

    • good
    • 0

理想的。

よくがんばりましたね!
    • good
    • 0

普通に、多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!