プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この炎天下に発熱外来に並ぶ意味が分かりません。

外に並ぶ元気がある人はどちらにしても大したことないんだから家で休養してた方がよくないですか?


そもそも論ですがこのコロナ禍の2年半に次の対策が立てられない政府がアホなんですか自己判断ができない国民がアホなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 並んで倒れる作戦が一番効率がいいんじゃないですか。

    病院の前で倒れたらさすがに放置しないでしょう。

      補足日時:2022/08/04 05:29

A 回答 (3件)

確かに療養したら治るインフルエンザ風邪なんだけどね。


 会社が、保健所からの連絡を教えろとか言うのよ!
 その為には、病院や検査場から陽性出た事を保健所へ連絡してもらわないといけない訳さ!
更にね、毎月無駄に生命保険支払ってんのよ!
 美味しい事に、入院せずとも、自宅療養で生命保険の入院保険が請求できちゃうのよ!
 1日1万円✕10日分で10万ね!
 これで分かるでしょ?
 貴方なら保険請求する書類欲しくなーい?
 会社の有給休暇調整する為のコロナ診断結果欲しくなーい? 
 家族四人コロナで入院保険請求すれば40万円だよーんwww

 簡単に会社休みとれるようにして、実際に入院しなきゃいけない重症者以外は、保険金が貰えないようにしなきゃ、検査は続くよね。 
 5類やら2類やら知らないけど、保険金貰えないだけに下げれば終わる話しなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は大丈夫なんですかね。

自分はコロナでも並んでもないし大きなお世話か。。

お礼日時:2022/08/04 03:21

はい、元気じゃない人も並ばざるを得なくなっていて、だから問題だと報道されています。


問題が起きていなければ報道されてません。

質問者様の仰ることももっともなのですが、仕事上証明書が欲しくて並ぶ人が多いために、本当に診察が必要な人までも一緒に待たなくてはいけない状況になってます。
そのため政府は証明書を求めないようにという指示を出しました。(もっと早く出せよ、と思うのは大いに同感です。)

新型コロナが広がった当初、重症化していても自覚がないケースが話題になるなど未だ未知の部分も多いため、軽症でも念のために診てもらいたいと思ってしまうんでしょうね。
軽症で疾患のない若い人は受診を控える(というか受診の必要がない)、という認識が広まるまで今しばらくかかりそうです。

余談:考えてみれば冬にかかる普通の風邪ウイルスも人から人へうつるし、高齢者は重症化もするけど、かかっても医者に行かない人は多いし、うつされても大騒ぎしないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか政府は機能してないし国民は思考停止してるし日本は大丈夫か、と思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/04 03:11

発熱外来を訪れている人はすべてが元気な人ではありません。


39度以上の発熱がある人や呼吸器症状が出ている人も並んでいます。
新型コロナはだだの風邪ではないのですから、家で療養していれば必ず軽快するとは限りません。
テレビの情報だけで現場を知らない人にとっては、並んでいる人はすべて元気な人という勘違いをするのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや死にかけた人は並びませんよ。

並んだために熱中症になったりもっと気分が悪くなった人はいるでしょうが。

どちらにしても政府も国民も想像力が働かないアホといえますね。

お礼日時:2022/08/04 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!