アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回筋肉痛にならなくてもキン肥大はしていきますか?

A 回答 (4件)

ダイエットメインの頃は軽めのダンベルでHIITのように連続でトレーニングし、加圧もやりよく筋肉痛になってました



最近は負荷をあげ回数は減りましたが腕は太くなりました。筋肉痛もあまりならないです。まぁ関節痛くなることがありますが。それくらい負荷は高いと筋肉痛あんまり起きないかもしれません。

でも筋肉痛多い時よりデカくなってます
    • good
    • 0

その分食べると太くなります

    • good
    • 0

No.1の方は合っているのだけど…


実は筋肉が付いてきて負荷が足りてない可能性も…w
序にタンパク質(と言うかアミノ酸)や糖質が足りなくても筋肥大はしないという…
運動(筋トレ)以外の項目(?)にも目を向けてみよう♪
    • good
    • 0

トレ後、48~72時間は筋合成の高い状態が続く。

そのため、2~3日後には少し筋肉は肥大している。 筋肥大をいつ体感できるかはトレーニング量や栄養、遺伝など、個人差が大きい。 遅くとも数週間から数カ月で体感できるだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!