アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女です。

毎回立つと息の苦しさがあります。ひどいときは目の前がピカピカなって何かを持たないとふらふらします。
でも倒れるまではいったことなく、すぐ治ります。
それほど生活に支障がでてることはなく、息苦しさにも慣れました。

念の為、病院行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

貧血は大丈夫ですか、下まぶたの下を少し引っ張ってみで赤いですか


白色に近いピンク色ですか。
唇は裏側は赤いですか、薄いピンク色ですか、家族や友人と比べては
どうですか。
薄いピンクだと貧血かなと思います、医院やクリニックでも血液検査
で判明します。
貧血が判明したら造血剤を6ヶ月位飲めば少しは良くなると思います
が、女性は生理が有るので回復には時間が必要かと思います。
私の妻は更年期ですが、貧血気味なので南部鉄で出来た鉄玉子や野菜
を湯沸かしのやかんや煮物やみそ汁の鍋の中に入れて作ります。
本来なら、鉄製のやかんや鉄製のフライパン(テフロン加工は駄目)は
重たくて大変です。
妻は豚レバーをスライスにして片栗を付けてフライにしてよく食べて
います。
野菜はほうれん草等も良いと言われています。
    • good
    • 0

閃輝暗点かもしれません。


https://www.tutumiganka.com/eye/eye_27.html

私もたまになりますが目が見にくくなるだけで60年なんともありません。すぐ回復します。
心配なら医者に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!