電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は農家の嫁として20年前に嫁ぎました
旦那の親の親がいて、子供か産まれてその後おじいちゃんとおばあちゃんのめんどうをみてました、その頃スーパーで買い物の時急に
息が出来なくなり
倒れ不安せいか呼吸になりました。
大丈夫良くなり、仕事にも行けるようになり

でも又あの時と同じような事が何度も起きる様になり、今は怖感じでどうして良いのかわからない。時にはめまいもひどいし辛いです❗️年齢のせいもあるのかも?何も出来なくなってしまった。

A 回答 (3件)

今の農家はどの家庭もお嫁さんにはとても優しいですよ。

みなさんとても気を使っています。本当に大切なお嫁さんです。もっと家族みんなに甘えることを考えてみてください。
そして休養を取り少しでも早く精神科の病院へ行きましょう。
>年齢のせいもあるのかも?
そのとおりです。段々とそんな年になってきています。貴方はお家ではとても大切な方です。自分を大切にしましょう。
家族の顔色を見るようなことをしてもよい方向には進みません。
    • good
    • 0

早く病院に行って検査しましょう。

    • good
    • 1

不安障害の症状に良く似てると思います。


パニック障害や全般生不安障害も、また〜したらどうしよう…などや、眩暈がありますよ。
予期不安、浮動生の眩暈は病院に行くという選択もありますし、カウンセリングを受ける、ストレスを減らす…色々な方法があります。
私は、マイペースに病院に通いながら治すぞーって思わずにコントロールしながら、ゆっくり進もうと決めて生活する様になってからは、凄くラクになりました。
眩暈も本当にストレスや、不安がある時にだけ出ます。
その時は、不安を話したり薬を飲む場合もあります。
生理前後も調子が悪いので、最小限の事だけをする…
工夫は必要かもですが、恐怖心は誰でもあるので、それをコントロールする方法をカウンセリングで探すなどもありかと…
年齢によるものなら、婦人科などでも相談に乗ってくれますよ。
眩暈は辛いですよね。
呼吸が苦しいのも怖いです。
あまり無理しないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!