プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。
父が傷んだ片栗粉(明らかに酸っぱい匂いのするもの)を使い、料理を作ってしまいました。
料理はヤンニョムチキンです。
十分火は通してあるのですが、食べないほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

火を通していてもいたんだものは食べない方がいい。

食材はなんでもそう。
カビとかダニとか体内に入れたないでしょ?
お父様はなんでいたんだ片栗粉使ったんや…


お腹大丈夫でしたか?
食中毒なりませんでしたか?
    • good
    • 0

そんなことも聞かないと分からないバカは、それ食ってタヒんだ方がいいんぢゃね?


バカが治るかもしれんぞ(大爆笑)!
    • good
    • 2

匂いよりも、粉ダニ(0.3mm~0.5mm)が紛れてないかを確認した方がよかったですね。

アレルギーが出る可能性があります。
    • good
    • 1

高いモンではないから、痛んだ片栗粉は捨てましょう。

健康に良くないです。片栗粉も小麦粉もサラダ油も調味料米冷蔵庫に入れてます。常温に耐えられるのは、塩砂糖酢のみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!