アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在17歳男です。マクドナルドバイト

夏休みと言うこともあり毎日1日3時間~4時間程度バイトしてます。バイト先でADHDっぽい子が居て僕がバイトの面接に行った日から、からかわれているのを見てしまい、嫌気が指しています。(自分もADHDの為)

話しが変わりますが、誰かが帰るとスケジュールに空きができてしまいます。つい先日、先輩たちが空きのスケジュールを埋めるために、残っている人達にもうちょっと出来ないか?この後予定ある?みんな入ってるけど、などと言ってきて、僕はここで入らないと嫌われると思い、その時入ったのですが、またこのような事があると思うと凄くストレスです。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

マクドナルドが自分に向いていない事が分かり、仕事仲間と極力関わらないで仕事が出来る職業を捜していた所。
新聞配達(朝)コンビニ夜間
などなど出てきました。
僕は未成年ですが、
その中でも、新聞配達(朝)にはとても興味があり、今からでもやりたいと思っています。まず、普通二輪免許のお金を貯めて、免許を習得する予定です。免許を取り働くとして、僕は未成年のうちから働きたいのですが年齢を詐称しないとバイト出来ないのでしょうか?また、バイク等は持ち合わせていません。
誕生日は12月なので苦痛ですがそれまで今の職場で我慢した方が良いですかね…

A 回答 (2件)

ほとんど新聞配達の原付きは50ccのものですし、学生で免許持ってない人も多いです。


学生と、定年むかえたじーさんの集まりですです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達良さそうなんですけどね、年齢的にやはり厳しいのでとり敢ずピザのバイトのデリバリーを18歳まで(あと3ヶ月)やり、マクドは今月で辞めますと伝えようと思います。
また、似たような質問募集するかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします

お礼日時:2022/08/08 11:26

詐称してもわかります


新聞配達で使われてるバイクは、主に原付きだと思われるので、原付きだと16歳で取れますよね?
それに、免許がなければ、自転車での配達になるだけです←雇ってくれるかはどうかとして

それと配達以外に、新聞にチラシを織り込んだりする仕事も込みかもしれませんし、新聞が来るまでの間の新聞の降ろして分けるところからスタートするだろうし、場の人とのコミニケーションがない職場ではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の原付1種は持っているのですが、30kmのみなので雇って貰えるのか不安に感じていたんです。
因みに喋れない訳ではないですが、マクドのホールはピーク時には数十秒単位でコミュニュケーションが必要なのでそそっかしく頭が痛くなるのです。回答者さまここまで私の質問に付き添って頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています