プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「武士達の格差是正の為、先祖代々の土地を持ってる御家人から略奪して、土地を持たない御家人に富の再分配する」といった台詞を将軍に言わせてプロパガンダに利用していたのは、NHK大河ドラマ製作者(テレビ業界に隠れている共産主義者)ですよね?

当時、「富の再分配」という用語を使う共産主義者はいたのでしょうか?

テレビや映画は共産主義者が最も積極的に利用する大衆プロパガンダ兵器です。
共産主義者を放置しておいてよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ついこの間もNHKは、映画業界の赤狩りしたマッカーシーを「思想狩りした悪人」と叩いていた番組を放送していたばかりです。

      補足日時:2022/08/10 10:14

A 回答 (5件)

そもそも再配分=共産主義=悪だとしたら


世界中の税を徴収して再配分している民主国家のすべてが
共産主義国家ということになりませんか?

あきらかに間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会主義の目的は、「富の再分配」と「平等な社会」。戦後から日本はこれをやってきたわけだから、資本主義国家の皮を被った社会主義国です。

お礼日時:2022/08/10 12:25

マッカーサーは悪い奴ですよ



日本の右翼も左翼も弾圧し全てを解体してしまい

結果・・

今の中国共産党に嫌われている間抜けな日本共産党や

宗教に媚びを売り、日本の魂まで売り物にする自民党ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、GHQのマッカーサーではなく、赤狩りをしたマッカーシーについて言っているのですが。

お礼日時:2022/08/10 12:16

時代劇のセリフをプロパガンダとか、想像力がすごいです。


あの時代は権力闘争の殺し合いが激しいですけど、それもプロパガンダ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまに共産主義の用語が使用されていたことに、気づかなかったのですか?

お礼日時:2022/08/10 10:31

鎌倉時代には、共産主義という思想はまだ発生していません。



もし、発生してたとするならば、日本こそが共産思想発祥の地として世界に名乗りを上げるべきです。

新学説を打ち立ててください。
ノーベル賞を取れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略奪を正当化する強奪思想は、昔も今も人道に反しています。

お礼日時:2022/08/10 10:50

鎌倉幕府の権力の源泉は土地の権利の再配分にあったのは歴史的事実ですが、それを共産主義と結びつけるなんて、それは貴方だけだと思います。

貴方は基本的な経済学について最初から学び直した方が、御自身のためだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当時の分割相続は農業開発のためで、土地を持つ者と持たざる者の間の格差を埋める共産主義の平等思想によって土地の権利を細分化したのではないですよね?
しかも分割相続は遺言で残せたはずですよ。

お礼日時:2022/08/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!