限定しりとり

家賃や光熱費など抜いて1か月50000円で過ごせるでしょうか?

A 回答 (5件)

家賃、光熱費以外の生活コストがどれだけ掛かる生活をされているのか?


携帯電話やネット通信、お車の所有有無、など・・・
何もなくて食べるだけなら一日300円ですから可能かと・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/17 12:09

工夫すれば、やって行けると思います。

自炊して安い物を買って贅沢をしなければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 23:01

一人ぼっちなら行けると思います。


外食を全くしないで、自炊をすれば楽勝です。
変にこだわった料理作らなければですが。
外食も牛丼チェーンなど安いところを利用したり、数日ぐらいならファミレス等にも行けるでしょう。
極端な話、もやしでギリギリまで生活して、あとは贅沢につぎ込むという方法はありますが、健康のためにもやめたほうがいいと思います。

友達や恋人がいると思いのほか出費が増えるのでハードルが上がります。
5万じゃ厳しいですね。
お金を使わなくても楽しめる関係ならいいですが、ちょっとの外食でも躊躇するぐらいの金額だと思います。

あとは趣味や住んでる場所によっては交通費もかかりますね。
自家用車があったら5万じゃ無理です。
ガソリンだけで月数万飛んでいきます。

あとは病気にならないことも大切です。
病院行くと保険適応でも数千円飛んでいきますから。
5万のうち数千円飛んでいったら結構きついです。

というわけで、一人ぼっちでほそぼそと生きるだけなら5万で足りると思いますが、世の中の多くの人は長期間耐えられる生活ではないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月は50000円で頑張ります。

お礼日時:2022/08/15 22:30

不可能ではないよ。

    • good
    • 2

スマホ代が無ければ…。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

スマホ代払いました

お礼日時:2022/08/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!