プロが教えるわが家の防犯対策術!

なりたい職業がありません。ですが、将来安定した職業に就きたいです。私は学生ですが、将来困らないように資格や検定をとっておきたいです。調べたのですが、色んな人の意見もききたいです。皆さんがおすすめする資格や検定を良かったら教えてほしいです。できれば理由もお願いします。特に私は好きな事を仕事にしようとは考えていません。

質問者からの補足コメント

  • 私は親に高い学費を払わせてしまっています。
    将来親孝行できるようにもしたいです。

      補足日時:2022/08/23 11:50

A 回答 (4件)

安定だったら公務員でしょう。


試験さえ合格すれば、仕事が出来なくても解雇されることはありません。
    • good
    • 2

>なりたい職業がありません。


であれば、公務員がいいと思います。色々な職種を経験できます。
資格については、簿記の資格があればいいですね。
会計のない会社というのは存在しませんので、どんな会社でも働けます。
欲を出せば、税理士、公認会計士の国家資格を取れば、高額所得者になれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

昔から言われてますが安定なら公務員です。



資格として公務員試験があります。やりたい仕事、楽しい仕事を抜きにすれば
役所業務は安定できる仕事でしょう。
    • good
    • 1

レベルの高い一部資格を除けば、資格や検定は仕事へは直接つながらないですね。


語学(英語と中国語)をお勧めします。
併せて、おすすめは地方公務員ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!