アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当のご飯に黒ゴマが掛かってますが、なんの意味があるんでしょうか?
入れ歯なのでものすごく邪魔なんです。

「ご飯の黒ゴマってなんのため?」の質問画像

A 回答 (6件)

「白米は時間が経つと変色しやすいため、変色より黒っぽい胡麻や、ゆかりをかけることで見た目に違和感をなくさせている」のだそうです。


https://kotorachang.hatenablog.com/entry/2021040 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 17:33

まごはやさしい の〝ご〟なんだから食べなくては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入れ歯に入った時の痛さって知ってますか?

お礼日時:2022/08/23 17:32

こんにちは、


世間話ていどに(^^)

入れ歯になる前は
きっと美味しく食べていたでしょ?

きっとそういうことですね、

提案として
お弁当屋さんに投書しては
どうですか?
とても良い改善案として
ゴマありゴマ無しが
販売されるかも知れませんよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 17:32

ごま塩を振りかけているのです。


塩気をご飯に混ぜると美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの黒ゴマですよ。

お礼日時:2022/08/23 17:32

単なるアクセント。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 17:32

胡麻塩です


味付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる黒ゴマですよ。

お礼日時:2022/08/23 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!